お腹の中の赤ちゃんはオシッコもしないの??

 

 

前回、お腹の中の赤ちゃんはウンコはしないといいましたが、

 

では、オシッコはどうでしょうか?

 

 

———————————————————————————————————————
答え

します。

 

なので、赤ちゃんを守るためのクッションの役目をしている羊水には、

 

赤ちゃんのオシッコが混じっています。

 
オシッコとは、体の中の細胞が出したゴミや毒になるもの(老廃物)を、血液によって運びだし、

 

水分と一緒に体の外へ出しているものです。

 

赤ちゃんのオシッコが混じった羊水は、空気に触れていない、

 

ばい菌が繁殖する環境ではない状態なので、

 

その羊水を赤ちゃんは飲んだりしています。

 

それによって、赤ちゃんは羊水に含まれる老廃物などを、
へその緒を通してお母さんの血液に戻しています。

 

人間の体って、なんかすごいですよね~!!
 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

 

manaweb塾 ~新しい塾のスタイル~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info