今週は、グループワーク!!

 

今回は、「自分が見たものを言葉とジェスチャーだけで伝える」というもの。

 

 

ペアを組んで、1人がある写真を見に行きます。

 

 

そして、相棒にどんな写真かを伝え、描いてもらいます。

 

 

やることはシンプルですが、

 

思ったように表現できなかったり、

 

思ったように伝わらなかったり。

 

 

体で表現したり。

 

 

「こんな感じ?」「こういうこと?」

 

写真の内容を聞いて絵を描く人も、写真を見た人に質問しながら描いていきます。

 

 

そして、

 

一緒にチェック!!!

 

 

「。。。なんか違う。もう一回確認してくる!」

 

こんな感じで、2人で協力して見た写真に近いものをつくっていきます。

 

 

 

 

 

生まれたときからすでにスマホなどのデジタル端末が身近にある子ども達。

 

 

簡単に自分のことを伝えることができるこんな時代だからこそ!

 

「自分が何かを伝えたい」と思ったとき、

 

自分は言った!ではなく、

 

相手に伝わるようにするため、

 

どんなふうに表現したらいいのか、

 

どんなふうに伝えたらいいのか、

 

相手のことを考えられる人になってほしいと願ってます☆

 

 

 

 

 

もし、ご興味のある方は、ぜひ、お子様が小学校5年生の時までに一度manaweb塾にご連絡ください!!
小学校6年生ですと、遅いです!!
小・中一貫塾のmanaweb塾です♪
<問い合わせ先>
福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、
manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info/blog
塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

 

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください

    福岡市南区,塾,学習塾,思考力.英会話,アウトプット,小学生,習い事,コミュニケーション,