manaweb塾の今年度最後のイベント!

 

 

その中でも、国際交流はこれで今年度4回目の開催でした。

 

 

 

今回は。。。

カナダ出身のThomas先生!!

 

 

ギターを弾くことができたり、

自分の家を自分で作っちゃう?!

Thomas先生に、

カナダのおもしろいところをたくさん教えてもらいました☆

 

 

クイズでチームのみんなと話し合って答えを出すので、

正解しても、不正解でも、

各チームからは、

キャー!!という声が。笑

 

 

ゲームでは、

体を使って、

頭も使って、

英語も使って、

みんな汗だく。笑

 

英語に触れることや、海外の様子を見ることが、

SNSなどを通して日常的になっている現代で、

そこに子ども達の関心や興味が薄れているという人もいますが、

個人的にはそんなことないかなと感じています。

 

普段から触れる、見る機会が増えているなら、

そこに子ども達が興味を持つように、

大人が環境を作ってあげればいいだけ☆

 

 

このたった一回の国際交流イベントだけで興味を持たなくても、

頭の片隅に記憶に残っていたものがきっかけで、

その子がやってみたいと思うことが見つかるかもしれない。

 

世界に興味を持たなくても、

みんなで協力して何かにトライしたことがきっかけで、

明日から行動が変わるかもしれない。

 

 

そんな、子ども達にとって、ちょっとしたきっかけになるものを

これからもmanaweb塾では提供していきます!!

 

 

 

 

もし、ご興味のある方は、ぜひ、お子様が小学校5年生の時までに一度manaweb塾にご連絡ください!!
小学校6年生ですと、遅いです!!
小・中一貫塾のmanaweb塾です♪
<問い合わせ先>
福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、
manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info/blog
塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

 

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください

    福岡市南区,塾,学習塾,思考力.英会話,アウトプット,小学生,習い事,コミュニケーション,