間違いは、「間」違い!! 

 

 

間違い!! という言葉を知ってますか!?

 
当然、誰でも知っていることでしょう!!

 
「正解」「間違い」と、対で使われるあの「間違い」です。

 

さて、この間違いという意味なんですが、

 

もともとは、「間が違う」 と言うの意味だと言う事は、御存知でしたか!??

 

間抜けに関して同じ由来になります。会話の中で、間がないことを指します。

 

どうです!?皆さん知ってました!?

 

初めて知った方は、是非お子さんに教えてあげてくださいね♪

 

そして、その知識を子供が、得意になって友達に言うことで自信がつき、勉強も好きになります。

 

(このサイクル何となくわかりますか!?)

 

一夜にしては、変化は起きないかもしてませんが、大いに期待してみてください!!!

 

 

話は反れましたが、くれぐれもお子さんと会話するときには、「間」には気をつけて☆☆

 

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください