部活や習い事は辞めさせない!

 

 

実は半分の方が迷ってる事でもあります。

 

将来のために学業と習い事どっちをとるか。

 

私の答えはいつも両方やらせてあげましょう!です。

おそらく100人いたら95人はこの答えでしょう。

 

何故か・・それは、学業と習い事(部活)は天秤に賭けるものではないからです。
むしろシナジー効果(相乗効果)が出ます。

 

 

切磋琢磨という言葉がありますよね。
この言葉はですね、互いに高め合うことを意味してます。

 

一人で戦うよりもチームで戦う方がよりエネルギーを使い分けます。

 

今まででもっとも効果の高かった勉強方法は何かここで教えます。

 
それは習った事を誰かに教える事。
これは一番勉強で役に立ちますので覚えておいてください。

 

学校でも塾でもそうですが、人は誰かに教えるとき教えてる人が一番勉強になります。

 

つまりね、同じ苦労を共にした仲間内で「教え合う」これが一番大事です。

 

いつの間にかテスト競争で互いが互いを競争相手として見ています。
でも本質はそこじゃないです。
「生徒全員が先生の出したテストで100点をとる事」

 

これがテストの本質です。
本当は学校VS生徒ていうのがテストの本質だと思います。

 

じゃないとつまらない大人になりますよ。
一人の百歩じゃなくて百人で一歩。最初は無理なら同じ悩みを持った仲間(部活や習い事の仲間)で満点ねらって教え合えば良いんです。

 

テスト前に皆で教え合うなってルールは無いはずですから。
*テスト中は絶対だめですよ!

 

これは本当に効果的です。
頭がいいから教えるんじゃなく、教えるから頭が良くなるんですよ。

 

ですのでもしもお子さんが勉強し終わったら是非お子さんに習って下さい。ちゃんと生徒の様に習って下さいね。
これで成績上がりますよ??
 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください