子供をやる気にさせる魔法の・・・・

 

 

 

皆さんは、自分の子供にやる気を持たせたり、勉強させる時にどんな言葉で接してますか!?又どんな態度で接してますか!?

 

褒めたり、叱ったり!?

 

まさか
『早く宿題しなさーーーーい!!!』
『なんでできないの!!!?』
とか怒鳴ったりしてないですよね!?

 

怒鳴るといい面もありますが、反動があったりする場合もありますよね!?

 

では、怒らないで褒めまくればいいのか・・・

 

でも褒めてばかりで育ったらどうなるでしょう・・・
逆の言い方をすれば、叱られないで育った子はどうなるか・・

 

そう!!何かあった時に自分では解決できない弱い子になります!!

 

褒める事と叱る事、使い分けるの難しいですよね!?
そこで!!今見直されている教育方法があるんです!!!!!
それは何かというとズバリ・・・・・・






『感心すること』です。

 

皆さんも小さい頃、人から感心されたらもの凄く気持ちが良かった記憶ありませんか!?

 

私は大人になった今でも、人から感心されたら嬉しいです。

 

そう!!これからは子供をドンドン感心してください!!

 

そうすれば子供はきっと、もっと感心してもらいたくて勉強するはずです!!

 

怒ることよりも、褒めることよりも、『感心すること』

 

明日から少し意識してみてください!!

 

きっと子供に変化が訪れるはずです。。

 

 

ただそれでも一筋縄ではいかないのが教育ですよね(笑)

 

 

子供のためにはどうすればいいのか?

 

 

これは永遠のテーマかもしれません・・・。

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

 

manaweb塾 ~新しい塾のスタイル~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info