子供の通知表を見たときにしてはいけない反応

 

 

 

もうすぐ子供達は、冬休みですね!!

 

と!その前に学校からもって帰ってくるものがありますね。

 

そう!通知表です!!

 

みなさんは、我が子の通知表を見るのが楽しみですが?

 

怖いでしょうか!?(笑)

 

ここでは通知表を見たときの、してはいけない反応をしょうかいします。

 

「まぁこんな成績でもしょうがないわよ」

 

このフレーズは、どうせあなたには無理!期待していない!というニュアンスが含まれています。

 

「~だからしょうがないよね」

 

このフレーズは、親が先に言い訳を立てるということで、何をしても許されるという甘えが生じます。

 

どうでしょうか!?

 

子供が通知表を持ってきたらくれぐれも今みたいな、反応をしないように気をつけてくださいね。。

 

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

 

manaweb塾 ~新しい塾のスタイル~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info