日本で初めてラーメンを食べた人

 
みなさん、突然ですがここであなたの記憶力チェックを行います!

 

二日前の昼食は、何を食べましたか?

・・

・・・

いかがでしたか?

 

ちなみに私はラーメンを食べました。

 

 

みなさんもちゃんと思い出せましたか?

 

そして、そのおいしいラーメンを食べながら思いました。。

 
「日本で初めてラーメンを食べた○○様・・・当時はどんな味だったんだろうか?」と。

 

みなさん、日本で初めてラーメンを食べたと言われている○○様

 

 

これが誰だかわかりますか?

 

 

 

正解は

 

「徳川光圀」です。

 

 

「この印籠が目に入らぬか~」というセリフで有名な、あの水戸黄門様だったのです。

 

 

ご存じでしたか?

 

 

ちなみに庶民が食べ始めたのは明治時代と言われています。

 

 

当時のラーメンはどんな味だったんでしょうかね。
というかそもそもおいしかったのだろうか?・・・

 

みなさんも今度ラーメンを食べたときに、水戸黄門様のことを思い出してみてくださいね。

 

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

 

manaweb塾 ~新しい塾のスタイル~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info