おやま~ボリュームたっぷりな食べ応えのあるソーセージが出来ましたね~♪

 

IMG_8172

 

というような感じで、

 

先日、西新にありますオシャレなイタリアンバルのponte balenoさんのご協力のもと、

 

manaweb体験イベント~親子で手作りのソーセージを作ろう♪~

 

を開催いたしました!

 

 

IMG_0908

まずは具材を全部ボウルにいれて~、

 

IMAG0469

みんなで捏ねます。

 

IMAG0480

粘り気が出るまで捏ねます。

 

 IMG_8118

なんだこれ??

 

 

 

 

 

 

IMG_8099

腸で~す!!なげ~!

 

 

 

IMG_8121

腸の先端を見つけて~、

 

IMG_8114

絞り機に装着して腸を手繰り寄せます!

 

 

IMG_8141

そして腸に具をつめていきま~す!

 

IMG_8122

こりゃ力がいるぞ~!!

 

IMG_8140

おっ少しづつ出てきた!

IMG_8240

さぁ親子で力を合わせて~、

 

IMG_8172

よし、完成!

なかなかご立派なのができたぞ~!!

 

IMG_8275

これをグリンとねじりながら小さく分けていきます。

 

IMG_8278  

ねじれがほどけないように間を通したりします!

 

うまいね♪

 

 IMG_8299

そして軽くゆでてから、

後は乾燥させれば完成♪

 

 

IMG_8192

作ったやつはまだ乾燥できてないので、

お店で作ってるものをご試食~♪

 

IMG_8307

う、うめ~じゃね~か!!

 

 

ということで、みなさん無事に作り上げることができました~!!

 

みなさん楽しんでいただけたようで、本当によかったです(^^)

 

参加していただいた方、

そしてPonte balenoさんありがとうございました~♪

ちなみにこちらがPonte balenoさんのフェイスブックページです⇒https://www.facebook.com/pontebaleno

 

 

今後も教科の勉強だけに限らず色んなことに触れながら学んでいけるように、

 

様々な企画を考えていこうと思います!!

 

それがmanawebスタイルです!

 

 

それでは最後は、

 

この日最高の食レポをしてくれたこの子で締めくくっていただきましょう!

 

 

 

 

 

IMG_8304

大変おいしゅうございますわ(^。^)

 

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください