2015.09.24

 東福岡高校・自彊館中学

 

福岡市内でも2校しかない男子校の一つ。

スポーツ高校のイメージが強いと思いますが、

もちろん、それも間違ってないです。

 

バレーボール、サッカー、ラグビーの3つの競技で全国制覇の旗を

掲げているのも全国の高校をみてもここだけではないでしょうか?

IMG_7647 IMG_7646

 

そのほかにも、優勝はなかったものの、

好成績を収めている競技が多々あります。

 

そんなスポーツ校のイメージが強い東福岡ですが、

文武両道を目指しているため、設置コースも4つあります!

 

特進英数

九州大学以上の難関国立大学に全員現役での合格を目指すコース。

英語・数学が週に1時間ずつ多いカリキュラム。京都大、神戸大、九州大学においては

平均10名以上輩出している。私立の推薦はありません。

特進

国公立大学、早・慶大などの難関私立代及び地元西南、福大への現役合格を目指すコース。

1年次より習熟度別にクラスを編成。今春卒業生は国公立大学に44名現役合格しました。

進学

地元の西南・福岡大学を中心に適正にあわせた進路達成を目指す、私立大学カリキュラムコース。

800校を超える指定校推薦も準備しています。

 

自彊館

中高一貫教育のメリットを最大限に活かす独自のカリキュラムを編成。

中学1年生から大学受験を視野に入れた指導を実施。

 

部活動と学問の文武両道を志す、すばらしい高校だと思います。

 

生徒も明るく元気で、挨拶もすれ違うときには絶対してくれました。

 

男子校だからこそ異性を気にせずのびのびできる校風もあり、

また、社会に出て通用する人材の育成にも力を入れていて、学業以外のカリキュラムも魅力的でした!

 

詳細は下記オープンスクールへ参加してみてください!

 

10月10日(土) 14:00~16:00

 

HPもご覧ください!

 

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください