色々な学習方法が最近は出てきていますが、個人的にはどれもあった方法だと思います。
で、どれが正解とかは無いと思うんです。
だって、個人的にそれで成績が上がった方が勉強法というものを作りだしているので特に問題はないんですよね。

 

でも、これだけは言っておきますが、子供は勉強が嫌いなわけではありません!決して嫌いじゃないんですよ。
でも、子供はよく勉強嫌いだっていうでしょ?

 

実はあれ、「面白くない」って言ってるだけです。

 

よく勉強嫌いだ!って言ってる子に限ってスポーツ上手だったり好きな歌手の歌詞暗記したりして・・・

 

もっといえばクイズ番組が好きだったり、漫画好きだったり、ゲームが妙に上手だったり・・・

 

日本のことわざに好きこそ物の上手なれって言葉があります。
好きなモノだと工夫したり、自分で考えて上達していくって意味です。

 

まさしく勉強の本質じゃないですか??

 

子供も大人も一緒です!
好きなモノに熱中する・・・そんな勉強方法がいいと思いますよ!

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください