福岡市の学習塾

福岡で学習塾をお探しならグループワークで小学生も勉強がしやすい【manaweb塾】中学校からの勉強に備えて学習塾をお探しの方へ~学習塾を選ぶポイント~

  • HOME »
  • 福岡で学習塾をお探しならグループワークで小学生も勉強がしやすい【manaweb塾】中学校からの勉強に備えて学習塾をお探しの方へ~学習塾を選ぶポイント~

小学生・中学生の学習塾を選ぶポイント

小学生・中学生の学習塾を選ぶポイント

学習塾選びでお困りの保護者様も多いのではないでしょうか。適切な学習塾を選ぶための基準は、指導方法・授業料の安さ・受験までのサポートなど様々です。しかし、最も大切なのは、生徒の勉強への意欲を引き出すことができる塾であることです。

どんなにいい教師が時間をかけて個別指導を行っていても、生徒本人のやる気・意欲がなければ成績アップには繋がりません。本人次第で良くも悪くもなるのです。

また、小学生や中学生には、勉強の他にもやりたいことがたくさんあります。スポーツやゲームなど、楽しいと思えることには自分からやろうという気持ちが芽生えます。勉強も「楽しい」と思える環境を作ることで、自分から進んで学習するようになります。

福岡の学習塾【manaweb塾】は勉強を楽しむことを大切にする塾

小学生・中学生の学習塾を選ぶポイント

福岡で学習塾をお探しでしたら、新しい塾のスタイルを提案する【manaweb塾】へお越しください。【manaweb塾】では、社会に出るための3つの学習方針を掲げています。

一つ目は、「学習能力が身につくこと。」自分から勉強しようと思えるように、勉強本来の楽しさ・学習意欲を身につけます。

二つ目は、「自由な選択肢を持つこと。」偏差値の高い大学へ行くことが全てではなく、自分の将来の夢に向けて選択肢を広げるためのサポートをします。

三つ目は「本当の頭の良さを作ること。」頭の良い人とは、ただ勉強ができるだけではありません。自分で問題を見つけて答えへと導ける賢い頭作りをします。

学習塾は福岡のグループワークで学びやすい【manaweb塾】~中学校からの勉強に備えて学習塾をお探しの方へ~

学習塾は福岡で新しい塾のスタイルをご提案している【manaweb塾】をご利用ください。小学生の教室は、本来の教室という形ではなく、大きなテーブルにみんなで座るグループワークをしながら勉強するスタイルになっています。一般的な塾は先生と生徒のみの関わりですが、【manaweb塾】では、生徒が勉強しやすい雰囲気づくりに努めています。

わからないところはお互いに教え合って勉強できるため、自然とお互いの学力を高め合うことができます。また、自習室は毎日空いているので塾以外の日でも勉強をすることが可能です。楽しく勉強できる空間を提供しているところが福岡にある【manaweb塾】の魅力です。中学校からの勉強に備えて学習塾をお探しの方は、ぜひ【manaweb塾】にお越しください。

お役立ちコラム

確かな実力が身につく福岡の学習塾【manaweb塾】
塾名 manaweb塾
Address 〒 815-0031 福岡県福岡市南区清水1-25-10 フォーリーフ清水2F
Phone 092-408-5462
URL http://manaweb.info/blog/

無料体験実施中!まずはお問い合わせを☆ TEL 092-408-5462 火曜日~土曜日 16:00~20:00

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.