子供のテレビゲーム

 

 

 

子供って、テレビゲームが好きな子が多いですよね?

 

私も小さい頃から大学生くらいまでは、色んなゲームにはまっていました。

 

しかし、あまり表立ってはいませんが、

 

近年になって、だんだんとテレビゲームの問題がささやかれ始めました。

 

それはどういうことかというと、

 

「テレビゲームを長時間しているという子供はコミュニケーション能力が低いのではないか?」

 

ということです。

 

まだ、実験や数字的なところまではデータはないのですが、

 

部屋にこもって1人でテレビゲームやパソコンに没頭していると、

 

友達や社会の人と接する機会が減り、

 

 

どのようにコミュニケーションをとればいいのかわからなくなるというのです。

 

一概にテレビゲームやパソコンが原因とは言えませんが、

 

今、社会に出て人とうまくコミュニケーションが取れない若者が増えています。

 

ネットで何もかもがつながる時代にはなりましたが、

 

できるだけ子供には、

 

 

外で遊んで、ゲームをする時も友達とワイワイ言いながらして欲しいと思います。

 

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

 

manaweb塾 ~新しい塾のスタイル~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info