2015.09.16 博多高校

 

現高校1年生が2名、manaweb塾から入学しています。

 

八尋校長先生が就任されてから、学校改革や新築校舎などにより、

大きく受験者数が伸びている高校です。

 

なんと3倍!!

 

それは単純な改革ではないからです。

『3年後の笑顔だけでなく、30歳時の笑顔も作りたい』を

モットーに『知』『徳』『体』の3つの調和を意識した教育を行っています。

 

 

コースは3つ

 

博多興志館

大学合格率 99% 九州大学・熊本大学・佐賀大学など

タブレット端末を導入して、効率的に学力を高める取り組みを行っています。

 

普通

公務員養成(現2年生のみのため実績は来年)、ITビジネス、調理保育と多様なコース展開をしており、資格取得、就職率100%を誇っています。

 

看護科・看護専攻科

5年一貫で国家試験合格率も全国平均を大きく上回る実績をだしています。

その成果は生徒60人に対して、294件の求人がくることからもうかがえます。

 

この3つに、今年から『グローバルコース』が新設されます。

 

真のグローバル人としての素質を育むコースです。

日本人教員とネイティブの二人体制や日本文化を熟知したグローバル人の形成など、

未来を見越したカリキュラムが考えられていました。

楽しみな学科ができてそうですね!

 

 

学力の向上はもちろんですが、社会に出て通用する人材を育成することを

軸においているので、たくさんのことに取り組み、生徒達のことを一生懸命考えてくださる先生が沢山いると感じました。

 

詳細は 博多高校HPをご覧ください!

 

偏差値が35という昔の学校ではありません。

入学するのも難しくなりつつある学校に変わっています。

 

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください