英語の前置詞のお話

 

 

 

前置詞・・・at,for.on.off・・・etc…

 

英語において、しゃべる英会話ではなくテストで良い点取ろうと思ったら避けては通れないはずですが、以外と避けてこれてしまえるジャンルです。

 

ただ知っておくのと知らないのでは大きく理解度が変わるのがこの前置詞です。

 

本当は前置詞は図解で示した方が絶対にいいんです。

 

例えば時間に関係する前置詞、forとsinceなど。

 

かんたんにいっちゃえばforはここからここまでっていう区切りがあり、sinceはここから先でここまでっていう期間ではないです。

 

sinceは今もなお続いてる状態なんですね。

 

慣れちゃってる方は、当たり前なんですが初めて聞くと「?」て感じです。

 

社会人の方は当たり前ですが、

 

 

名刺をもらったらsince 1990みたいな事がかいてあるので見慣れてるとは思います。

 

普通に1990年から創業しているんですね-、ていう会話も生まれてます。

 

これがforだったら・・・・

 

その会社つぶれてますね(笑)

 

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

 

manaweb塾 ~新しい塾のスタイル~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info