暗記と計算と経験値

 
勉強ってほとんど覚えることから始まります!

 
英単語、数学の公式、社会や歴史、漢字や慣用句、植物の名前や法則などなどたくさんありますね。

 
覚えるのは『反復』して何回も繰り返して『反応』にしていくのがいいかなって思います。

 
小学校二年生ですでに実行してる事があります。

 
そうです、九九です!

 

 
すっと出てきますよね?

 
では13✖16は??

 
これはインドの小学生は九九の様に答えられるそうです!

 

反復練習、これしかないかなと思います(個人的に)

 

数学は覚える事もありますが答えをどう導くかその過程も大事です。

 
問題を解いていって答え合わせしたときに間違えた問題は必ずチェックしてやり直す。

 
応用問題ではまったく手が出ないのもあると思います。

 
考える事も大事ですが、この場合思いきって解答を見ましょう!
そして何問も色んな問題に出会い経験値を積み重ねていくのが数学の勉強法としてオススメです!

 

 

苦にならない程度に楽しくも忘れずに♪

 

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

 

manaweb塾 ~新しい塾のスタイル~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info