福岡市の学習塾

manaweb塾の特色

  • HOME »
  • manaweb塾の特色
[ut_title_divider] manaweb塾の特色 [/ut_title_divider] [ut_tabgroup] [ut_tab title=”manawebの3つの特色” id=”t1″] [ut_rotate_words] 1st グループワーク, 2nd 教室のインテリア, 3rd 変わったカリキュラム  [/ut_rotate_words]

グループワークとは、ひとつの問題を複数の生徒がともに問題を考えともに答えを導き出すというものです。社会にでて個人で答えをだすことなど絶対にありません。数人がコネクトして答えを出していくのです。

テスト以外では勉強にルールは一切ない。分からなければ聞けば答えてくれる

このグループワークがmanaweb最大の特徴です.これを活用すべく一風変わった教室内で授業は進んでいきます。

[/ut_tab] [ut_tab title=”教室のインテリア” id=”t2″]

Interior Design

[ut_dropcap style=”one”] 教[/ut_dropcap] 室のインテリアは、グループワークを最大限作るために三つの小部屋から成り立っており、それぞれの壁は全てホワイトボードになっております。壁に生徒が書いていくことで自由な発想ができるようになっています。最近では大手IT企業や先進的な企業はアイデアを集めるため同じように壁をホワイトボードとして活用します。

また当たり前ですが、通常の自習室もあります。グループワークで得た知識を昇華させるためには自分一人の学習も不可欠となります。ここは自由に使えるようになっております。

[/ut_tab] [ut_tab title=”ユニークなカリキュラム” id=”t3″]

グループワーク以外にもユニークなカリキュラムが

まずはそのカリキュラムを実行する講師陣もユニークです。代表する二人の講師、木島・廣野両名は、まったく別の進路を進んだ二人です。お互いが知っているところ知らないところを補強し作りあげたカリキュラムですのでどこにもないものが提供できます。また英語は、成績を上げるとともに英会話が進むように特別に講師を設けています。今までは学校で成績をとる英語と英会話は別物とされてきました。ですが、manawebのカリキュラムでは英語の成績を上げつつ英会話も上達するようにできています。

最後に受験用ですが、特別講師による五教科もあります。通常とは違いますが一年間受験のために勉強していくコースです。さすがに対策なしでは受験は乗り切れませんので中学三年対象に上位校コースを作っています。

このカリキュラムは勉強することに遅すぎることはありません。中学1.2年でまったく勉強してこなかったとしても悲観せず是非受講してみてください。一気に成績はあがります。

[/ut_tab] [/ut_tabgroup] [/ut_one_half_last] [ut_title_divider margin_top=”50″] manawebから皆さまへ[/ut_title_divider] [ut_alert color=”white”] 勉強するのに早すぎるも遅すぎるもありません。勉強が楽しくなるきっかけがあればいつでも巻き返しができます。その秘策がmanawebにあります!詳しくは無料体験・無料相談会へお申し込みください! [/ut_alert]

無料体験実施中!まずはお問い合わせを☆ TEL 092-408-5462 火曜日~土曜日 16:00~20:00

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.