スイマセンよりもアリガトウ

 

 

 

皆さんは、人に何かしてもらった時に何て言ってますか!?
思わず口癖で「すいませんっ」と言ったりしてませんか!?

 

ハンカチを拾ってくださった方に、「あっ!すいません!!」と言ったかんじです。

 

このような時は出来るだけ「ありがとう」と言った方がいいですよね!!

 

あるデータで、お礼や感謝を表す言葉に「すいませんっ」と口癖する人よりも「ありがとう」と表現する人の方が圧倒的にプラス思考・前向き&記憶が良い。とありました。

 

私は親として当然プラスの人生を歩んで欲しいと願い、それから自分の口癖を気にするようにしました。

 

なぜか!?って子供は見てるからです。

 

親の口癖や習慣を。そして親の真似をします。

 

親がプラスな言葉を口にしたら、子供もプラスな言葉を。
逆にマイナスの言葉であればマイナスを。

 

ですので親である皆さんの口癖が非常に子供の成長や学力に影響してきます。

 

 

子供の為にも、今後は人から何かしてもらった時には、「すいませんっ!」よりも「ありがとう」と言えたらいいですね♪

 

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

 

manaweb塾 ~新しい塾のスタイル~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info