五感を使う記憶方法

 

 

五感って聞いた事有りますか??

 

視覚とか聴覚とかいうあれです!

 

五感というのは脳を刺激して記憶を引き出すという事が出来ます。

 

例えば、ある香水の香りをかいだら忘れていた誰かを思い出す・・
ある植物の香りをかいだら、シーンを思い出す。

 

記憶とセットで思い出しますよね!

 

実は、嗅覚というのは一番脳に近いので結構効果を発揮します。

 

これを応用して、科目ごとにアロマを炊いて勉強するのも良いかもしれませんね!

 

視覚も一緒です。
どこかで見た風景・・・という記憶を引き出します。

 
この五感とともに記憶するというもののすごいのが、何年たっても覚えている(思い出す)という事が有ります。

 

ぜひ自分のスタイルで見つけていってほしい裏技ですw
 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

 

manaweb塾 ~新しい塾のスタイル~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info