中学になると部活動というのがありますね。

 

体育会系・文化系かわらず学業以外にも興味ある事がたくさんあると思います。

で、この頃から「時間」に対して理解をしてきます。

つまり、部活が忙しくて勉強が出来ない、というように逃げに走る時があるということ。

これは全く関係ありません。

むしろ時間管理を覚えるチャンスと思って下さいね。

というよりも、部活動よりも学校でやる座学の方が時間は長いはずなので実はあまり関係ありません。
これ書き出すとちょっと怒られますのでやめときます(笑)

それよりも部活動やってようが、何してようが勉強って時間じゃないんです。

長くやってる人が結果出すと思われがちですが、それは本当に一部です。全体の0.001%程度と思った方がいいです。
トップ0.001%の方々はやはりそれ相応の時間を使っていますので偏差値は高いです。

ですが、学校でtop30程度でいいのであれば必要無いです。
むしろ時間よりも効率を重要視したがいいです。

じゃあどうやって効率を上げていくのか・・・
簡単ですね。

 

テストを出す側(=先生)の立場でものを考えればいいんですよ。これは全然難しくないですよ。

ヒントはお父さんに「お客さんの立場で考えるって何?」って聞いて見て下さい。自然と答えが出てきますよ!

この辺の話はまた今度お話しますね^^

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください