不定期に行われるスペシャル授業のアクティビティタイム!

 

今回はリアル間違い探しゲームです♪

 

KIMG0290

 

このゲームは、

 

2チームに別れ、まずは自由に状況を作ります。

 

そしてお互いに相手チームの状況を記憶し、

 

その後に3箇所だけ変化を作り、

 

その変化しているところを当てるというゲームです!

 

 

これがなかなか難しい(笑)

 

 

何が難しいって?

 

間違いを作るときに色々触っちゃって、

 

具体的に言うと3箇所どころか10箇所くらい変わっちゃってたりするんです(笑)

 

「あ~~~~~~~~~~~、だからそうしちゃうとこれとこれも変わっちゃうや~ん(笑)」

 

という講師からの言葉が何回もありました(笑)

 

まっそういう場合は特別ルールを設けて対処します!これも学びの一つ!

 

 

実際にやってみると、

 

記憶力以外にも、

 

おそらくここを変えてくるんじゃないだろうか?

 

とか、

 

よく覚えてないけど、あいつならここを変えてそうだな?

 

など、

 

予測力や推理力なども身についてきそうでした♪

 

KIMG0289

 

真剣に取り組んでくれるからこちらもやりがいがあります♪

 

適当にやっても何の意味もないということを生徒が理解してくれている証拠ですね(^^)

 

さて、次は何しようかな~♪

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください