KIMG0269

ということで、manawebを立ち上げて丸2年がたち、

 

輝きを失ってきた床を蘇らせるべく、

 

人生初のワックスがけを行いました~♪

 

 

まずは目立つ汚れを落とすために激おち君でゴシゴシと・・・

 

KIMG0274

はい見事にムラが出来上がりました。(T。T)

 

しょうがない、

 

もしかしたらワックスを塗れば分からなくなるかもしれない、

 

そんなわずか数%の可能性を信じながらとりあえず全部屋やりました。(後にはひけませんでした。)

 

 

KIMG0275 KIMG0272 KIMG0270

 

そして、水拭き2回、乾拭き1回を全体に施し、

 

いざワックス投入!

 

の前に試しに失敗しても分かりにくそうな黒の部分でお試し!

 

意外と慎重派です!!

 

KIMG0279

おっこれはなかなかきれいになるんじゃないか?

 

よしやってみよう!

 

ということで、

ワックスを全体に塗り、

乾くまで1時間半放置、

ワックスを全体に塗り、

乾くまでまた放置、

 

を繰り返し、

 

こんなんなりました~!!

 

KIMG0281 KIMG0284

 

ピッカピカ♪

 

ムラになってた部分はどうなったかというと~

 

なんと!!

 

KIMG0283 KIMG0282

 

ムラが残るという(笑)

 

まっまたひとつ失敗から学んだということでオッケーです♪

 

 

次はだいぶ年季が入ってきて、書いたものがだんだん消えにくくなってきたホワイトボード壁をきれいにしようと思います!

 

manaweb塾にとって、気持ちよく学べる空間作りはかなり大事なことですから!!

 

 

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください