夏期講習2016チラシ

 

夏休みは子ども達にとっては楽しみでしょうがないでしょう!

 

が、

 

保護者様にとってはなかなか大変ですよね(笑)

 

食事も作らなきゃいけない、友達を家に連れてくるから気を抜けない、夏休みの宿題もさせないといけない、でも遊んでばっかでやらない、自由研究もさせないと・・・。

 

そして夏休みの最後のほうに結局終わらせれなかった宿題を怒りながら夜な夜なさせてしまう・・・。

 

もうこんなの親も子もお互い嫌ですよね!

 

manaweb塾はそんなみなさまのためにmanaweb式夏期講習を用意しております!

 

 

manaweb塾の夏期講習では、まず前半で先に学校で出された宿題を全部終わらせます(習字や絵の具を使わないもの)!

KIMG0078

 

そして後半(お盆明けくらい)から、

 

manaweb式学習法で、ゲームやアクティビティ、グループワークなどを行い、

 

学ぶ楽しさを感じながら、思考力、発想力、応用力、協働力、コミュニケーション力などを身につけていきます。

IMAG2071

 

 

さらに今年は特別なイベントを2つご用意しました♪

 

一つは車イスバスケット体験!

IMAG0735

 

manaweb塾近くのさんさんプラザにて、本物の競技用バスケ車を使い、普段なかなか体験できることのない障がい車スポーツを体験できます♪

 

以前に1度行いましたが、子ども達は本当に楽しそうに競技用車イスで走り回っていました♪

 

 

そして2つ目はカッティングボード作り!

 

_MG_9221_1 _MG_9227_1 _mg_9913

 

刃物を一切使いませんので、小学生でも安全につくることができます♪

 

作ったものは自由研究の作品としても提出できますので、これでまた一つ不安のタネがなくせますね♪

 

 

尚、大変有難いことに、

 

現時点ですでに過去の参加者の方や塾生からの予約がありまして、

 

小学生の1部10:30~11:50の部は定員に達しております!

 

小学生2部13:00~14:20、中学生1部15:00~16:30 も残り枠が少なくなっておりますので、

 

参加ご希望の方は、お早めにご連絡ください。

 

それぞれ定員に達し次第、募集を締め切らせていただきますので、何卒ご理解のほどをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

  ~夏期講習詳細~

 

<対象>

小学3年生~中学2年生(小学1・2年生・中学3年生は応相談) 

 

<スケジュール>

火曜日~金曜日 (7月22日~8月26日) 計19日間 ※お盆休み8/11~8/15

・小学生 1部 10:30~11:50 過去参加者のご予約で定員に達しました。

      2部 13:00~14:20 残り枠 8名(6/14現在)

・中学生 1部 15:00~16:30 残り枠 3名(6/1現在)

 

<費用>

通い放題 (期間中、何度来ていただいてもかまいません)

・小学生 20.000円(税別) イベント代などすべて込

・中学生 20.000円(税別) イベント代・テキスト代すべて込  

 

<募集定員>

上記スケジュールに記載  

定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。

 

<夏期講習内容>

・小学生 まず夏休みの宿題を終わらせ、その後manaweb式学習法で学んでいきます。

・中学生 1・2年は弱点克服&予習、3年は弱点克服&受験対策。 まず最初に弱点発見テストを行います。

・今年のみのイベントで車イスバスケ体験カッティングボード作りを行います。

 

<お申し込み方法>

manaweb塾に電話もしくはメールにてお申し込みください。

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください