昨日で春期講習が終了!!!

 

子ども達も、「春休み、毎日来ないといけないの〜?」と言いながら、

なんだかんだで楽しく過ごせたあっという間の2週間だったみたいです。笑

 

 

春期講習では、塾生のみんなは

算数の時間はグループワークで楽しく学んでもらいました!

 

『情報カードゲーム』

 

 

「やっぱりこれ違うんじゃない?」とチームで意見が食い違うことがあっても、

みんなで協力して、ゴールにたどり着けました!

 

『ジェスチャーゲーム』

 

 

チームのメンバーにどんなジェスチャーをしたら伝わるか?!

このジェスチャーでダメなら、他のチームメンバーと協力して3人でジェスチャーやってみたり!!

伝わらないときは、伝わるように色々な工夫を凝らして伝えることができました!

 

 

 

『絵を見て伝えよう!ゲーム』

 

 

 

「ほら!こんな感じ!」「え?どんな感じ??」

なんて話をしながら、

お互いに観察力を研ぎ澄ませながら、

コミュニケーションをしっかり取りながら、

最後まであきらめず取り組むことができました!

 

 

『伝言ゲーム 絵バージョン』

 

 

『ジェスチャーゲーム』

 

 

英語の時間は、1年間頑張った結果が見れました!

いろんなゲームを通して、フォニックス(アルファベットの音)にたくさんトライできました☆

英語ならではの音は、日本語にはない音なので難しいですが、

みんなでやれば楽しくできちゃいます♪

 

 

 

4月から新年度がスタートしました!!

manaweb塾では、2024年度もみんなで楽しくたくさん学んでいきます!!!

 

よろしくお願いいたします☆

 

もし、ご興味のある方は、ぜひ、お子様が小学校5年生の時までに一度manaweb塾にご連絡ください!!
小学校6年生ですと、遅いです!!
小・中一貫塾のmanaweb塾です♪
<問い合わせ先>
福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、
manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info/blog
塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

 

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください

    福岡市南区,塾,学習塾,思考力.英会話,アウトプット,小学生,習い事,コミュニケーション,