福岡市の塾 manaweb塾のクリスマス英会話☆

この時期、街中もクリスマス一色ですね☆

 

manawebでも、

クリスマス気分を味わってもらおうと思い、

ちょっとだけクリスマス会をしました♫

 

火曜日の英会話のレッスン中には、

こどもたちがどんなクリスマスを過ごす予定か聞いたり、

世界の国々にはどんなクリスマスがあるかを知ってもらうことが出来ました!!

 

例えば…

 

オーストラリアは、ビーチでクリスマスを過ごす

(南半球で夏なので!)

 

とか

 

ドイツでは、クリスマスにまつわる食べ物や、

ガラスのオーナメントが売られている

クリスマスマーケットで有名

(ここ数年、博多でも天神でもクリスマスマーケットというのがあってますよね♫)

 

とか

 

クリスマスについて、

英語で楽しく会話できました♫

 

木曜日は…

アルゼンチンから来日中のカロリーナさんを

ゲストティーチャーに招待しました☆

 

 

ちょっと緊張しながらも、

こどもたちは、普段からやっている自己紹介を

ばっちりできてました☆

 

アルゼンチンのクリスマスも“夏”なので、

アイスクリームを食べたり、

自家製の冷たいトマトスープを飲んだり、

というのが主流だそうです!!

 

ちなみに、クリスマスケーキを食べる習慣も

ほとんどないそうです!

 

国が違うとこんなに違うんですね!!!!!

 

それでは!クイズです☆

アルゼンチンはどこでしょう?!!!

 

みんな探せたかな?!

 

 

アメリカのクリスマスは

どんな風に過ごすかを

先生が英語で説明  映画[ホームアローン]

で知ってもらうことができました☆

 

 

クリスマスといえば!

トナカイ!!!

 

 

トナカイのコスチュームを着るのは、

世界共通なんでしょうか?!笑

 

 

 

それはさておき!

カードゲーム大会もしました!!

 

サンタクロースにほしいものを伝えられるかな?!!

 

 

いい子にしていれば…

 

 

プレゼントゲット☆☆☆

 

 

でも、悪い子だと…

 

 

プレゼント断られてますね。笑

 

 

あら、こっちもプレゼントもらえなかったみたいですね!笑

 

 

レッスンの後は、

今日だけ特別に、”manaweb カフェ”を開店!!

 

 

みんな、マシュマロ入りのホットココアを飲んで

まったりしてますね☆

 

 

プレゼントでもらったお菓子も食べながら♫笑

 

 

 

「クリスマスって、世界中の国によって違うんだ!」とか、

 

「アルゼンチンでクリスマスを過ごしてみたいな♪」とか、

 

こどもたちにとって、

 

海外に興味を持ってもらえる

 

きっかけづくりになれていれば

 

うれしいです♫

 

 

Merry Christmas☆

I hope you’re having a wonderful Christmas!!!

 

 

もし、ご興味のある方は、ぜひ、お子様が小学校5年生の時までに

一度manaweb塾にご連絡ください!!

 

小学校6年生ですと、遅いです!!

小・中一貫塾のmanaweb塾です♪

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください