2023.02.07 manawebEnglishの一コマ~福岡市の新しいスタイルの塾~

 

 

これぞほんとのオンライン授業!!第二弾!!

 

今回は、カホTがある国へ!

 

 

 

 

みんなでQuestion!

 

“Where are you?”

 

「暑そう!」

「これどこ?!」

 

なんていろいろな感想が飛び交いながら。。。

 

 

“New Zealandだ!”

 

 

時差が4時間なので、

 

manaweb Englishのときには、

 

New Zealandはもう真っ暗!

 

 

 

 

暗くなる前に、カホTがたくさん撮ってくれた動画や写真を一緒に見ながら、

 

“What’s this?”

って聞いたり、

 

英語でなんて言うかわからないときは、

“How do you say 〜 in English?”

など、

いつも英語の授業で使っているフレーズで

たくさん質問できてました☆

 

 

 

 

New Zealandといえば、

 

やっぱりNature!!!!

 

自然がいっぱいあふれている国!

 

 

その自然を満喫するための、

グランピング施設も、

日本と違うところに驚いて、

 

“That’s wonderful!!”

“That’s amazing!”

 

美しすぎる夕日を見て、

 

“That’s beautiful.”

 

 

『自分が感じたこと、思ったことを伝える』

 

これ、実はできていない人が多いんです!!

 

でも、これも大切なコミュニケーションのひとつ☆

 

 

 

 

 

New Zealandにいて画面越しではあるけど、

 

いつもカホTと授業で会話している感じで、

 

普通に会話している感じがおもしろい。笑

 

 

 

その中で、日本とは違う海外のおもしろさも見つけた子ども達でした!!!

 

 

 

 

もし、ご興味のある方は、ぜひ、お子様が小学校5年生の時までに一度manaweb塾にご連絡ください!!
小学校6年生ですと、遅いです!!
小・中一貫塾のmanaweb塾です♪
<問い合わせ先>
福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、
manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info/blog
塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

 

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください

    福岡市南区,塾,学習塾,思考力.英会話,アウトプット,小学生,習い事,コミュニケーション,