2022.11.22 manaweb Englishの一コマ ~福岡市の新しいスタイルの学習塾~

 

今日は、manaweb塾の体験授業の様子☆

 

体験授業に来る子達は、

 

初めての場所で、

 

初めて会う人ばかりで、

 

わからないこともたくさんあって、

 

とっても緊張すると思うんです。

 

 

 

その緊張をほぐしてくれるのが、

 

manaweb塾生達!!!

 

 

 

 

いつも通り、Greetingやフォニックスがスタートすると、

 

正直、講師側は何もすることはありません!!笑

 

問題を出してくれるのも、子ども達。

 

答えに迷っているときに、ヒントを出してくれるのも子ども達。

 

 

 

 

特に、体験授業に参加している子は、

 

さっぱりわからないことばかり。

 

 

 

だけど、大丈夫!!!!

 

 

 

「こうやって、“I got it!”って答えるんだよ!」

 

「間違ってもいいから言ってみて!」

 

と、声をかけてくれます!

 

 

 

普段の授業でも、

 

お互いサポートしたり、

 

教え合ったりしているから、

 

manaweb塾生にとっては、

 

いつも通りのことなんでしょうね。笑

 

 

 

なんと言ってもmanaweb塾生達の素敵なポイントは、

 

こちらからお願いしなくても、

 

相手が困っているのを見つけたら、自主的に行動できること☆

 

 

 

今回も、

 

塾生達のすくすく成長している姿を見れて、

 

うれしくなりました♪

 

 

 

もし、ご興味のある方は、ぜひ、お子様が小学校5年生の時までに一度manaweb塾にご連絡ください!!
小学校6年生ですと、遅いです!!
小・中一貫塾のmanaweb塾です♪
<問い合わせ先>
福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、
manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info/blog
塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

 

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください

    福岡市南区,塾,学習塾,思考力.英会話,アウトプット,小学生,習い事,コミュニケーション,