2022.11.15 manaweb算数の一コマ ~福岡市の新しいスタイルの学習塾~

 

manaweb塾の子ども達の成長のために、大切な時間のひとつ

『グループワーク』

子ども達にとっても楽しみな時間♪

 

 

子ども達は、「ゲームだぁ!!」とテンションMAXで大喜びですが、

実は!思考力・想像力・コミュニケーション力など、

必要な力が身についていく内容になっています☆

 

 

今回は、ある絵を見て、「何か」を作る!!

その「何か」は内緒ですが、

最初にその絵を見た瞬間、みんな笑顔♪

 

 

 

そこから、子どもたちが得意な「妄想(想像)力」をたくさん発揮してもらいます!!

そして、それを形にするための「創造力」。

 

 

子どもたちが夢中で取り組んでいるときの、空気感っていつもの違うんです。笑

 

 

実際に作りながら、こっちの方がおもしろいかも?!とか

いろいろ考えながら自分達でまとめていきます♪

 

 

大人がすると、細かいところを気にしすぎたり、考えすぎたりしてしまうものも、

子どもたちの「楽しいと思った瞬間の勢い」みたいなものが、

さらにいいものを創り出すんですね☆

 

 

最後にそれぞれが作ったものを発表!!

お互いに、いいところをたくさん見つけ合う時間です!

 

 

”楽しみながら、学ぶスタイル”

manaweb塾では、こんな感じで日々過ごしています♪

 

 

 

 

もし、ご興味のある方は、ぜひ、お子様が小学校5年生の時までに一度manaweb塾にご連絡ください!!
小学校6年生ですと、遅いです!!
小・中一貫塾のmanaweb塾です♪
<問い合わせ先>
福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、
manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info/blog
塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

 

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください

    福岡市南区,塾,学習塾,思考力.英会話,アウトプット,小学生,習い事,コミュニケーション,