ダウンロード

 

カポナータ

 

dernie村田さんの料理レシピです
材料

トマト   さいの目きり
なす  トマトの大きさ
ズッキーニ  同上
かぼちゃ   同上
玉ねぎ  同上
にんじん   同上
パプリカ  同上
にんにく  一片 みじん切り
ピュアオリーブオイル

 

1.下準備 かぼちゃとにんじんはレンジで温めておく。

 

2.にんにくをオイルで色付けし、ナス、ズッキーニ→玉ねぎ、パプリカ→かぼちゃ、にんじん→トマトの順に炒めていく、オイルが足りなくなったらその都度足していく。

 


3.火が満遍なく通ったら塩と胡椒で味付けしたら完成

 

 

 

トマト、ナス、かぼちゃは神経の興奮を抑制する働きがあり、勉強のストレスを緩和できるギャバという栄養素が入っています。

 

野菜が良質な脂質のオリーブオイルを吸収してるので、効率よく摂取することができます。

 

良質な脂質は人体に害がなく、血管をきれいにし、脳細胞を増加させることもできます。

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください