実はこれが本題なんです!

 

脱出ゲームをした本当の理由は、

 

ただ考えて暗号を解かせるためではないのです!!

 

それを見本として、

 

自分達で考え、話し合い、試行錯誤しながらグループで問題を作り出させるためなのです!!

 

そうすることで、色んな角度から学ぶことができる!

 

そう、それがmanaweb式!!

 

ということで今日はそれぞれのグループで問題を作りました~!!

 

2014問題作り脱出 (3) 2014問題作り脱出 (5) 2014問題作り脱出 (6)

 

 

おそらく世の中で本人しか解けないような難解な暗号から、

 

お~それいいね!と関心するような問題もいっぱい出て、

 

こどもの発想力はすごいな~と改めて感じました♪

 

 

ちなみにあんまり書いたりしてませんが、

 

昼からは中3の受験生達が必死に勉強しております(笑)

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください