manaweb塾~体験イベント《紙飛行機&ゴム鉄砲》~”紙飛行機編”

 

manaweb塾の夏期講習も、

お盆休みが明けて

ついに後半がはじまりました!!

 

後半は、

manaweb塾恒例のグループワークや、

イベントが盛りだくさんです☆

 

というわけで、

後半初日から、体験イベント第3弾!!!

紙飛行機&ゴム鉄砲   

 

 

 

今回のイベントは大忙しです!!

なぜなら、紙飛行機とゴム鉄砲

2つとも作るからなんです!!!!

 

まずは、スーパー紙飛行機

 

細かいところも丁寧に切っていきます!

 

 

みんな、切り始めると

びっくりするくらい静かになりました。笑

 

 

 

中学生も真剣!!!

 

 

でも楽しく♫

 

 

あれ?

廣野先生は何を切っているでしょうか??笑

 

 

 

 

 

私も作らせていただきましたが、

細かい部分も多く、

なかなか難しいんです!!

 

だから

こんな状態の子も。笑

 

でも、子どもたちのほうが

上手に切ってました!!!

 

そして、ここから

切った部品を貼りつけていきます!!

 

これがまた繊細な作業なんです!

 

 

 

「羽はこんな感じ☆」

 

 

作り方は、

子どもたちが自分で説明書を見ながら作るんです!!

 

 

貼るのも難しいと…

 

「廣野先生にのりあげる~♫」

 

なんてこともあります。笑

 

 

そんなこんなでも…

ちゃんと作れました☆

 

できあがったら、

どんどん飛ばしてみよう♫

 

ちゃんと飛ぶかドキドキ☆

 

 

どっちが遠くまで飛ぶかな?!!

 

 

 

ニコ先生と対決!!

 

 

上手く飛ばないときは、

ニコ先生にアドバイスをもらってみたり♫

 

 

 

 

みんな、何度も紙飛行機を飛ばすうちに、

投げ方も大事だと

気づいたみたいです☆

 

 

 

 

紙飛行機づくりが終わったら、

このあとは休む間もなく

ゴム鉄砲づくり!!

 

ゴム鉄砲づくりの様子は、

また次回☆

お楽しみに♫

 

 

 

もし、ご興味のある方は、ぜひ、お子様が小学校5年生の時までに一度manaweb塾にご連絡ください!!

小学校6年生ですと、遅いです!!

小・中一貫塾のmanaweb塾です♪

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info/blog

塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください