manaweb塾~体験イベント第4弾〈レザースリッパ〉~

 

今年の夏期講習は体験イベント4つ!!!!

たくさんあるなぁと思っていましたが、

最後の体験イベントは!!

 

『レザースリッパ』

 

 

なんと!自分たちでスリッパを!

レザーで!!作っちゃいました☆

 

 

最初はを選ぶところから!!

思っていたよりいろいろな色があって、

みんな選ぶのも楽しそうでした♪

 

 

使う備品も自分で準備!!

 

でも、スリッパを縫う紐は、

なかなか長いので、

小さい子はうまくほどけません…

 

 

そういうときは、

塾のお兄ちゃんたちが

手伝ってくれます♫

 

 

自分で長さを測って…

 

 

 

ニコ先生が描いてくれた

絵を見ながら…

 

 

さぁ、縫ってみましょう♫

 

 

 

最初のほうは糸が長いので、

思いっきり手をのばして縫っていきます!!

なぜかというと!

 

 

こんな感じでからまりそうになることも。笑

 

 

縫いこむところや、

 

 

皮を表裏合わせてきれいに縫うところは、

けっこう難しかったみたいです!

 

 

お!

慣れてきた感じですかね♫

 

 

 

子どもたちの真剣な顔シリーズ☆

 

 

中学生も勉強の合間に!!!

 

 

 

思ったより、

男の子もスイスイ縫っていました!!!

絶対わたしよりも上手です!笑

 

 

立ち上がって、

縫いだす子や、

 

 

思わず座り込んで

縫いだす子もいました。笑

 

 

楽しすぎて、

 

からまってしまって、

 

 

 

そんなこんなで、

みんな集中してがんばりました!!

 

 

片足完成!

 

 

ジャーン♫

 

 

こちらは両足とも完成ですね☆

 

 

なぜか緊張気味の2人。笑

 

 

 

後日、

自分でかわいくアレンジしてきた子もいました♫

 

 

 

中学生も、

ニコ先生に相談しながら、

 

あれ?

1足できあがっていると思ったら、、、

 

みんな二足目を作ってました!!笑

 

 

 

 

早いもので、

夏休みが終わってから1週間がたちました!!

 

夏休みの宿題、

manawebグループワーク、

体験イベント、

と盛りだくさんの夏休みだったと思います!!

 

子どもたちにとって、

どれも一生懸命取り組むことができた!

と言える夏休みになっていればうれしいです☆

 

 

もし、ご興味のある方は、ぜひ、お子様が小学校5年生の時までに一度manaweb塾にご連絡ください!!

小学校6年生ですと、遅いです!!

小・中一貫塾のmanaweb塾です♪

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info/blog

塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください