manaweb塾~こどもたちが先生です☆~

 

すっかり季節も変わってしまって、

肌寒くなってきましたね!

 

そんな肌寒さに気づかないくらい

元気な子どもたちの様子を

お届けします♫

 

 

 

授業中の子どもたちの様子を見ていると、

算数の時間は、

 

 

 

 

わからないところがあると、

子どもたちは

「先生!」と呼ぶのではなく、

一緒に授業を受けている友達に

「ねぇねぇ、教えて!」と

聞きにいきます☆

 

 

さらに、

manaweb塾では

学年もバラバラで教え合います!!

 

 

小学生の頃に

この環境が当たり前になっているので、

中学生ももちろん

数学・英語の授業での文法の解説もバッチリです☆

 

 

 

受験生のみんなは、

過去問をたくさん解いているので、

やり直しを自分たちで進めていく中で、

わからないところをお互いに教え合う

というスタイルがしっかりできています☆☆

 

 

 

 

 

 

しかも、

よく聞いていると、

教え方が本当に上手なんです!!

 

相手に質問したり、

ヒントをあげたりしながら、

相手の状況や様子をみて、

うまく答えまで導いていきます!!!

 

 

こんなふうに、

インプットしたことを

アウトプットすることで

より理解が深まっていってるんですね!!

 

 

この積み重ねで、

子どもたちが日々成長している姿を見て

うれしく感じています♫

 

 

 

 

もし、ご興味のある方は、ぜひ、お子様が小学校5年生の時までに一度manaweb塾にご連絡ください!!

小学校6年生ですと、遅いです!!

小・中一貫塾のmanaweb塾です♪

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info/blog

塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください