オーストラリアに友達や家族がいる!

という方もいると思います!

しかし!

manaweb塾では、

それだけではありません!!

なんと!

塾でオーストラリアからの生中継をつないでみました!!

ゲストティーチャーは、

オーストラリアのMana先生!

おそらく、海外からの生中継をしたことある塾は、

史上初ではないでしょうか?笑

こんな感じで♪

グローバル化が進む現代で、

TV番組で世界の国々を観る機会は

かなり増えてきていると思います。

しかし、

現地にいる方と話しながら、

海外の『今』の様子を直接聞くという体験を

したことがある子どもたちは

なかなかいないのではないでしょうか?!

みんな興味津々♪

Mana先生は、もちろん英語しか話せません!

ということで…

みんなものすごく集中して

Mana先生が話すのを

聞いていました☆

さっそく、Mana先生から

Question Time[質問タイム]!

 

と、その前に…

 

実は!!

子どもたちには

オーストラリアからの生中継

ということは伝えずに、

「世界のクイズ大会」!笑

世界地図で、

どこにどんな国があるのか、

みんなでチェック!!

国旗や国の名所を見ただけで

どこの国かわかっている子どもたちもいて、

驚きでした!

“Where am I?”

「私はどこにいるでしょうか?!」

さっそくはじまりました!

Mana先生からQuestionTime[質問タイム]!

質問がはじまるとすぐに、

「え、どこどこ?!」

と、まわりの子どもたちと

こそこそ話し合っていました♪

何か見つけたのかな?!

Mana先生からの質問が終わったら、

子どもたちからの質問タイム!!!

なかなか質問しないかと思いきや、

自分たちでしっかり考えていました!

どういうふうに英語で質問したらいいか

わからないときも、

わたしたちに

“How do you say ~ in English?”

「これ何て質問したらいいの?」と

英語で聞いてきます!!

子どもたちが

どんな質問をしたでしょうか?!♪


Mana先生との会話に慣れてくると、

こんな感じでリラックス♪笑

こどもたちの順応性の高さには、

いつも感心させられます!!

Mana先生のオーストラリアからのバーチャルSydney体験はこちら☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.showroom-live.com/1bbae2978731

もし、ご興味のある方は、ぜひ、お子様が小学校5年生の時までに一度manaweb塾にご連絡ください!!

小学校6年生ですと、遅いです!!

小・中一貫塾のmanaweb塾です♪

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info/blog

塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください