あけましておめでとうございます

 

今年もよろしくお願い致します♪

%e5%86%ac%e5%ad%a3%e8%ac%9b%e7%bf%9220170105

 

昨年末から実施した冬期講習も

1/6で終わりでした!

 

 

manawebおなじみのグループワークをしましたので、

ご紹介します♪

 

 

まずは、チームに分かれて、

何かを一生懸命見てますね。。

img_0039

 

 

 

それをチームの相方に伝えて、

 

img_0047

 

 

 

 

また悩んで。。。。。

 

img_0043

 

 

 

伝えるということをテーマにしたアクティビティです♪

 

 

 

img_0054

 

最後は、みんなでシェアします!

 

 

 

 

そして、、、

 

img_0110

 

伝言ゲームもしました!

 

数人しかいないのに、

 

自分がきいたことが

 

違う内容で伝わっている!

 

なんてこと、

 

日常でもよくありますよね

 

img_0101

 

 

 

相手へ何かを伝えるむずかしさから、

 

相手の立場になって考えて伝えることを学んでくれたみたいです♪

 

ちなみに伝言ゲームといいながら、しゃべってはいけませんw

 

 

 

2017年も、こどもたちにとって

 

たくさん楽しく学べる一年にできるようにmanawebは取り組みます☆

 

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください