8月が始まりますね!!

 

夏休みに入り、保護者の方の疲れもたまってきているころじゃないでしょうか?(笑)

 

ではここでちょっと問題です!

 
年末に向けて貯金をしようということで1日1円、2日目で2円、3日目4円と・・・・と、

 

1日ごとに前日の貯金額の2倍貯金すると、1ヶ月でどのくらいの金額になるでしょうか??

 

 

 

 

 

正解は、

10億円以上貯金できるんです!!
途中で諦めてしまいそうですが(笑)

 

もし出来たら素晴らしいですね♪

 
毎日が無理な時は1ヶ月ごとにしてみると30ヶ月ですごい金額になってるので3年かからずに宝くじの1等に当たったくらいの喜びになりますね!

 

そう考えたら2倍していくってすごいんですね!!

 

友達をさっきの貯金の要領で増やして行ったら世界中のみんなと友達になれます♪

 

倍々ゲーム、色んな事で暇な時は考えてみて下さい☆

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください