インターネットのちょっとした豆知識

 

 

よくTVCMなどでも出てくる「○○.jp」みなさんもよく見かけると思います。

 

普段インターネットを使っていてもこの「○○.jp」はしょっちゅう出てくるし、

 

すごくメジャーですよね。

 

他にも「.com」や「.net」などたくさんあります。

 

これはTLD(トップレベルドメイン)と言われているものなんですが、

 

 

実はこれ国や地域ごとで分けられてるものがあるって知ってましたか?

 

例えば「.jp」はJapanで日本のものだとわかります。

 

では、下記はどこの国のものでしょうか?
※代表的なものを挙げています

①「.us」
②「.uk」
③「.cn」
④「.au」
⑤「.mx」

 

いかがでしたか?

 

わからなかった人は、正解を見ると何となく法則みたいなものに気づくのではないでしょうか。

 

 

それでは正解です。

 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
①「.us」アメリカ

②「.uk」イギリス

③「.cn」中国

④「.au」オーストラリア

⑤「.mx」メキシコ
でした!!

 
いかがでしたか?意外だった人もいましたかね?

 
インターネットのちょっとした豆知識の紹介でした。

 

 

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

 

manaweb塾 ~新しい塾のスタイル~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info