みんなが知ってるあのお菓子の秘密

 

 

 

11月に入り、だんだん寒くなってきましたね。

 

なのに、この前アイスを買いに行きました(笑)

 

気分的に「寒いけど、鍋のあとに何か甘いものが食べたいな」

 

という、状態でした笑

 

そんな中、みなさんだったら何を選びますか?ちなみに私が選んだアイスは「パピコ」です。

 

容器が二つぶんなんで、

 

 

なんだかお得な気分だなと思いついつい買っちゃいました(単純!)

 

ところで、このパピコ。

 

どこのメーカーが出している商品かご存知ですか?

 

正解は

 

「グリコ」です。

 

グリコはアイスだけじゃなくて、ポッキーだったりドロリッチだったりビスコだったり

 

いろんなお菓子を作っている有名な会社ですね。

 

ところで、このグリコの名前の由来をご存知ですか?

 

これはですね

 

グリコーゲンという栄養素を食べやすく、おいしくしたのがグリコだったんです。

 

そして、このグリコというお菓子には有名なキャッチコピーがあるのをご存知ですか?

 

「一粒○○メートル」という有名なキャッチコピーがあります。
○○には何が入るでしょう?

 

ここはですね・・・

 

 

「300」が入ります!

 
「一粒300メートル」です。

 

意味がわかりませんか?笑

 

これの意味は、一粒で300メートル走ることができるエネルギーが含まれてますよ

 

という意味なんです。

 

これは意外と知られてないかも。みんなが知ってるあのお菓子には

 

こんな秘密があったのでした。。ちょっとした豆知識でした。

 

 

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

 

manaweb塾 ~新しい塾のスタイル~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info