「まちがいさがし」

 

普通、間違い探しと聞くと、

イメージするのは、

2枚の絵を見比べて

違いを見つけるもの。

 

 

manaweb塾ではこうやります。

 

 

ペアを組み、

 

まちがいさがしの2枚の絵を切り分け、1人1枚ずつ持ちます。

お互い見えないようにして、

自分の絵を伝えて、

 

 

相手の絵と違うところを探していきます。

これが、なかなか難しいんです。笑

 

なかなか伝わらないと、

身を乗り出してお互い一生懸命伝えている姿も☆

 

 

最後、どんな絵だったのかを見てみると。。。

 

「あーこれやん!!」

 

 

なんて会話も。笑

 

ただ自分の状況を「言う」のと、

 

「伝える」との違いを

 

感じてくれていたらうれしいです!!

 

 

 

もし、ご興味のある方は、ぜひ、お子様が小学校5年生の時までに一度manaweb塾にご連絡ください!!
小学校6年生ですと、遅いです!!
小・中一貫塾のmanaweb塾です♪
<問い合わせ先>
福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、
manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info/blog
塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

 

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください

    福岡市南区,塾,学習塾,思考力.英会話,アウトプット,小学生,習い事,コミュニケーション,