今日は嵐の前の静けさですか、蒸し暑いですね~!

 

 

季節の変わり目で風邪とかひいてないですか?(^^)

 

夏は目の前まで来てます!
夏休みは楽しみだけど宿題がたんまり出ちゃうので大変です。

 

 

最初に終わらせてしまう人、最後に一気にやる人、毎日少しづつやる人、しない人、いろいろあると思います。

 

特に受験生にとっては大事な夏と言われますが今しか出来ないこともして思い出もたくさん作って欲しいものですね!!

 

夏休みが懐かしいなぁ(笑)

 

では本題に入りまーす!
効率的な勉強方はたくさんありますが、数学はどうしたらいいか?

 

 

個人的には数学はとにかく多く問題を解く!ですね!

 

 

よくある分厚い問題集を買っても途中でやめちゃうことありませんか?
分厚い問題集は確かに色んな問題が詰め込まれていて一冊終われば達成感は得られますが終わらせるのに時間のかかる場合がほとんどだと思います。

 

薄い問題集でいいんです!
達成感はすぐ得られますし、終わったらまた違う薄い問題集をするという達成感の繰り返しでいいんです。

 

 

数学は色んな問題を解いていけばどこかで解いたことあるって思ったり、見たことあるような問題ばかりですたまに難しいものもありますが、

 

数字を変えてたり文章は違ってるが使う公式は同じだったりなのでとにかく解くことでかなりの力は付くと思います。

 

同じ問題集を繰り返ししても面白くないでしょ??
新しい問題をどんどん解いて行こう!!

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください