あっというまに

2週間の春期講習も終了しました!

春期講習中に、

博多港国際ターミナルにある、

ニューカメリアの船内体験に行ってきました!

そうです!大型客船です!!

こんな感じで、

近くからだと写真に納まりきらないくらい

大きな船なんです!!!

さぁ!船の中へ!!

子どもたち、

船の大きさに圧倒されたのか、

みんな静かでした。笑

こんな急な階段を登って、、、

操舵室!

昔は、海図を使って、

航海していたんですね!!!

ふだん私たちが見ている

日本地図や世界地図とは

また全然雰囲気が違いますね!

景色最高!!

気分は船長さん♪

客室は、

スイートルームから10人以上

一緒に泊まれる部屋までいろいろ!

一般的なホテルとの違いが1つ!!!

いすの下にチェーンが!!

船が揺れるので、

いすが不安定に動かないように!

お風呂も!

甲板からの見晴らしも抜群!

でも、思ったより

水面から高いところにいることがわかって、

ちょっとハラハラドキドキしてるのかな?!笑

めちゃめちゃいいお天気だったので、

博多港国際ターミナルのテラスへ!!

そして、なぜかみんなで鬼ごっこ!笑

私たちが船から出てくるとすぐに、

コンテナを運ぶ大きなトラックが

船にどんどん入っていっていました!

飛行機が便利な現代、

なかなか船に乗る機会がありません。

船に携わる仕事をしている方から

どんな仕事なのかについて、

直接聞いて、

直接自分の目で見ることができるたことは、

子どもたちにとって

とてもいい経験になったのではないかなと

感じました☆

これからも

manaweb塾では、

体験イベントをたくさん行っていきます!

子どもたちの人生の中で、

何かの「きっかけ」になれば

うれしいです♪

もし、ご興味のある方は、ぜひ、お子様が小学校5年生の時までに一度manaweb塾にご連絡ください!!

小学校6年生ですと、遅いです!!

小・中一貫塾のmanaweb塾です♪

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info/blog

塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください