いつもとは違う

manaweb塾の授業風景を

お届けします♪

さぁ!

月に一度のmanaweb塾恒例のアレです!!

みんな集中して聞いてますね!

こちらは、何かメモってますね!!

こちらは、

真剣にホワイトボードを確認中!!!

2人で話し合って。。。

「え~本当にあってるの~?!」

中学生にもなると、

同じものをやっていても、

内容がかなり濃くなります!!

なぜかというと、

小学生から

こういうmanaweb塾ならではの

グループワークをしているから!!!

子どもたちが

自分自身で内容を深めていくことが

できるんです☆

小学生も負けてませんよ!!

でも、答えのチェックのときは、

ちょっと緊張…

ドキドキ…

「やったーーーーーー!!!!!」

一生懸命考えて、

目的にたどり着いたときの

子どもたちは、

本当にいい顔をします☆

正解やゴールを教えてもらうのは簡単です。

でも、自分たちで

悩んだり苦労したり、

様々な場面に出くわすからこそ!

ゴールにたどり着いたときに、

本当にうれしいと

感じることができるんですね♪

子どもたちにとって、

こういう機会が、

一歩ずつ

自分のペースで進んでいく

きっかけになっていれば

うれしいです☆

もし、ご興味のある方は、ぜひ、お子様が小学校5年生の時までに一度manaweb塾にご連絡ください!!

小学校6年生ですと、遅いです!!

小・中一貫塾のmanaweb塾です♪

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info/blog

塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください