福岡市の学習塾manaweb塾~国際交流しました☆クリスマス編☆~

今月のビッグイベントといえば?!そうです!クリスマス☆

ということで!

今回の国際交流会は、、、アメリカ!!!

ゲストティーチャーは、Perry(ペリー)さん

まずは、お互い自己紹介♪

その前に…My自己紹介カードをつくってみよう!!

好きなものと…

クリスマスプレゼントにほしいもの☆

自己紹介タイム!!!

自分からどんどん声かけてみよう♪

みんな、最初は恥ずかしがって行かないかと思ったら、、、

全然そんなことありませんでした!!!笑

年齢や学年に関係なく、

初めて会う人にも、

どんどん自己紹介してました☆

Perryさんへの自己紹介は、

みんな一生懸命、英語で伝えてました☆

大人になると、

外国人の方へ声をかけるときに、

「英語、間違っているかもしれないしな」

とか

「伝わらなかったらどうしよう」

とか

考えてしまいますよね?!

(私がそうでした。笑)

でも、

子どもたちを見ていると、

そんな小さなことを

くよくよ考えるなんてことは

もちろんありません!!

みんな、名前覚えたかな?♪

Perryさんからアメリカを紹介!!

まずは、日本って、

アメリカの中にすっぽり入ってしまうくらい小さいこと!

アメリカのコーン畑小麦畑は、

広すぎて写真におさまりきれないこと!!

ハロウィンのときに使うかぼちゃ畑では、

日本のかぼちゃの10倍くらい大きいかぼちゃが

ごろごろとれること!!!

などなど!

大人の私でも、

知らないことや見たことないものが

たくさんあって、「へぇ~!!」

連発でした☆

こんな感じで、大人も真剣♪笑

アメリカウルトラ横断クイズ!!!

日本でもおなじみのクリスマスですが、

本場アメリカのクリスマスは、

実はちょっと違うんです!!

クリスマスのメインディナーは?!

クリスマスツリーはどうやって飾る?!

クリスマスプレゼント

気に入らなかったらどうするの?!

子どもたち、

Perryさんのプレゼンテーションに興味津々♪

かじりついて聞いていました☆

そして、

子どもたちから最後に出た言葉は…

「アメリカ、すげぇな!」

でした。笑

大人の私でも、

知らないことや見たことないものばかりで、

「へぇ~!!」

連続でした!

サンタさんへクリスマスカードを送ろう♪

 

アメリカでは、

“Merry Christmas & Happy New Year” 

クリスマスカードで伝えるそうです☆

 

今回は、

サンタさんへのクリスマスカードを作ってみました♪

 

 

「サンタさんへ…☆」

クリスマスツリーの形を切り取って…

どんなカードができるのかな?!

となりでは、

お兄ちゃんが一生懸命何かを描いていますね。。。

 

ホワイトボードにイメージを描いていたのかな?!♪

こちらは、

サンタさんの似顔絵つきですね♪

上手!!!

見ての通り、

大人たち、顔が真剣すぎます。笑

カードを開いたときに出てくるのは、

クリスマスツリーじゃなくて…

 

サンタさんへプレゼントのお願いが!!!笑

アピール上手ですね♪



クリスマスツリーに大きなキラキラのリボン☆

「ねぇねぇ、どんな感じの作ってるの~?」

こんな感じで、

それぞれイメージどおりの

素敵なクリスマスカードが

できたみたいです

 

みんなが作ったクリスマスカードを読んで、

クリスマスにはサンタさんが来てくれますように☆☆☆

 

 

 

 

 

もし、ご興味のある方は、ぜひ、お子様が小学校5年生の時までに一度manaweb塾にご連絡ください!!

小学校6年生ですと、遅いです!!

小・中一貫塾のmanaweb塾です♪

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info/blog

塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください