もし1kgの食事をしたら、食べる前と食べた後では体重はどのくらい増えるのでしょうか?

 

—————————————————————————————————

 

 

 

 

答え

 

食べてすぐは、ぴったり1kg増えています。

 

 

そして時間がたつと、うんちやおしっこをすれば、その分体重は減ります。

 

 

しかし、そのうんちやおしっこの量が1kgにならなくても、

 

 

1日たつと、食事をする前とほぼ同じ体重になっています。

 

 

なぜかというと、人は皮膚の表面から水分が蒸発して出ていっているからなんです。

 

 

それは1日当たり、約1リットルで約1kgに相当する量なので、

 

 

じっとしていても、体重はほぼ食事前と同じになるということです!!

 

 

でも代謝を超える量を食べていると、どんどんふとっちゃいますよ~(笑)

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください