『果報は寝て待て』ということわざがあります!

 

さて、これはどういう意味でしょう??

 

「果報」とは、仏教の意味で幸せのことです。

 

では、幸せは寝てるだけでやってくるの!?

 

違いますよね!!!

 

この「寝て待て」には、
するべきことをやったら後は、不安にならずにあとは任せよう!
という意味合いが含まれています。

 

しかし今の子供は、
寝てたらいつの間にか幸せは向こうからやって来る。

 


と間違った認識をしている人もいます。

 

ですので、もし皆さんのお子さんがこのような勘違いをされていたら、訂正してあげてくださいね!!

 

「寝て待て」の意味は、言葉通り寝ることじゃないよ。と。。

 

「するべき事」=最大限の努力の事だと。。

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください