2017年初!manaweb家族参加イベントを実施しました~♫

 

プロカメラマンのnicoさんを講師に招いて、

 

プロカメラマンが実際にやっている方法で、

 

家族写真を撮影してもらいました!!

 

 

撮影の前に…

 

まずは、三脚を組み立てるところから!!!

 

 

うまくできないところは、

 

もちろん、nicoさんにも手伝ってもらいながら☆

 

 

時には、家族で話し合いながら☆

 

 

え!傘?!

 

 

 

これは何に使うんでしょうか?!

 

 

 

今度は、ホワイトボードに何か書いてますね。

 

なんだか楽しそう♫

 

 

 

よし!

 

準備ができたら、

 

さっそく撮影開始!!!!!

 

 

おっと!

 

その前に、場所ももう一回確認しなきゃね☆

 

 

家族でカメラマンを決めて、

 

家族がちゃんと入っているか、

 

ピントがちゃんと合っているか、

 

チェック!!!

 

プロのカメラマンみたいですね☆

 

 

照明を消したり、

 

いろいろ工夫してますね~♫

 

 

なんか撮影スタジオみたいで、

 

カッコイイ!!

 

 

ポーズも!

 

 

バッチリ決めて!

 

 

撮影が終わったら、

 

あとは、編集までやってみよう!

 

 

 

「お兄ちゃん、僕もしたいな…」

 

 

兄弟で仲良く、

 

Macbookを操作しながら、

 

 

写真の編集まで、

 

自分たちで出来ました!!!

 

 

 

一生懸命、撮影したので、

 

撮影後は、

 

家族でこんなまったりした時間も♫

 

 

普段は、

 

プロのカメラマンが使う機材を見ることはもちろん、

 

使うチャンスなんて、

 

ほぼ100%ないので、

 

こどもたちにとって

 

貴重な体験になってくれていたら

 

うれしいです☆

 

本日は、たくさんのご参加、

 

本当にありがとうございました♫