『笑う門には福来る』
このことわざの、「門(かど)」とは、家族や家、一族をさす言葉です。
「福」とは幸運や幸せのことです。つまり家族全員が楽しく笑顔で暮らしていれば、自然と福が舞い込んでくるという意味です。

 

笑っている人をみると、見ているほうも楽しい気分になってきますよね。 だから、いつもニコニコ楽しく笑えば、自分だけでなく周りの人も幸せになります。

 

幸運というのは明るく笑顔でいる人のとこにやってきます。

 
ですので、親の表情がとても大切になってきます。
お母さんが、眉間にシワを寄せた表情をしていると、家族に幸せが寄ってきません。。

 

できるだけ、いつも笑顔でいましょう。
それを見て子供も笑顔になります。

 

そしたら集中力も上がり、勉強にも打ち込めます。

 

『笑う門には福来る』ですね♪

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください