「トリックムービーをつくろう!」

 

 

img_6469

 

 

ということで、

 

みんなでApple Storeのイベント、

 

フィールドトリップへ参加してきました♪

 

 

 

みんな、普段からiPadを使ったり、

 

パソコンを使ったりしてますが、

 

今日は、『Apple製品のプロ』たちに教えてもらいました!!

 

 

 

最初は、お店の雰囲気や

 

Appleのスタッフの方たちに

 

緊張して、背中がピシッとなってます…笑

img_6412

img_6406

 

まず初めに、

 

自分たちのイメージを描いていきます!

 

img_6419

img_6428

img_6656

 

そして、いよいよ撮影

 

よーい…スタート!!

 

 

 

 

何を撮ろうとしてるのかな…

 

飛んでる!!!!

 

img_6444

 

警備員さんにも演技指導が!

 

(警備員さん、ご協力ありがとうございました!笑)

 

img_6464

 

 

こっちは、、、構えてる?!!!

img_6437

 

 

え?!!何か食べてる?!

 

 

img_6441

 

 

ときには、大人のほうが真剣になることも。笑

 

この中にこどもたちは何人いるでしょうか?!

 

img_6637

 

 

最後は、それぞれのチームで作った動画を披露しました♪

 

歓声が起こったり、

 

笑いが起きたりと

 

あっという間の楽しい時間でした!!

 

img_6669

 

Appleさんからは、1人1人に、

 

みんなが着ている黄色いTシャツと、

賞状と、

作った動画を取り込んだUSBのおしゃれなリストバンドを、

 

送っていただきました!!!

 

 

 

これを機会に、iPadの使い方で今まで知らなかったすごい技や、

何か新しいことに

興味が湧いてくれるとうれしいです☆

 

将来は、すごいエンジニアが誕生するかもしれませんね♫

 

AppleStoreのみなさん、貴重なお時間をいただき

本当にありがとうございました!!!

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください