昨日はイオンモール伊都店のすぐ近くにある、

 

新しいスタイルの英会話スクールのKivax(キバックス)さんのところに見学に行ってきました!

 

14731375_909717752494231_1270637528126493062_n-1

 

先日お会いしたときに何かmanaweb塾と目指している考え方が似てるな~と感じてまして、

 

ぜひ見学をさせてくださいとお願いしたところ、

 

快諾♪

 

 

そして実際におじゃますると、

 

共通点だらけ(笑)

 

壁にホワイトボードあったり、

 

個室にもできるし、開放すれば全体でもできる作りの教室だったり、

 

生徒に考えさせるやり方だったり、

 

教え合わせたり・・・。

 

 

まさにシンクロニシティ!!

 

 

 

そしてキバックスさんのスクールで興味がわいたのは、

 

ポジティブ教育(レジリエンス)と英会話を織り交ぜてやっているというところ!

 

 

 

14708164_909717772494229_7120984185354200035_n

まず、授業に入る前の15分間に、

 

オーナー兼講師である木場さん自らがポジティブ教育を行います。

 

ちなみに木場さんは英語にに関するものだったり、メンタルトレーニング的なものだったり色んなこと学んできているその道のプロです♪

 

 

そしてそこからオールイングリッシュでの授業に入っていきます。

14720379_909717789160894_3871236506267117756_n

14702222_909717815827558_5303086122806627131_n

 

授業の前にポジティブ教育を入れることで、

 

一度気持ちをニュートラルにして授業に入れるので、

 

スムーズに授業が行えるそうです。(メモ、メモ)

 

 

 

授業を見させてもらって感じたこと、

 

「みんなかわいい(^。^)」

 

対象が3才から小6までなので、うちの塾の子より小さい子ばかり。

 

元気だし、よく発言するし、

 

「はい、これあげる!」って会って2秒の私にプレゼントくれるし(笑)

 

そして講師の方の英語での指示にもちゃんと反応してました!

 

素晴らしい!!

 

何より楽しそうでした♪

 

やっぱり学ぶのは楽しくないとね♪

 

 

 

 

いや~色々学ばせてもらえました♪

 

木場さん、マシューさん、本当にありがとうございました♪

 

伊都近くの方では要チェックですよ!

http://www.kivax.jp/

 

 

 

 

最後にさわやか木場さんとパシャリ♪

14856115_909717839160889_3090310181756699588_o

 

 

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください