無事に夏期講習を終えることができました~!!

IMAG0298

午後の子達との集合写真♪

午前中のみんなとの集合写真撮り忘れ&最終日に来れなかった子達とも撮り忘れ・・・。

 

 

今回の夏期講習のお盆明けの後半は、

とにかく子どもたちが自分で考えることを目的として、色々なことを行いました!

 

IMAG0288

 

楽しみながら、学びながら、触れ合いながら、子ども達それぞれが色んな成長をしてくれたのではないかと思います。

 

私たちもかなり頭を使って内容を作りこんでいったので、

 

保護者の方から、

 

「塾に行くのが毎日楽しいみたいです!そんな塾にすすんで行くような子じゃなかったんです!何がそんなに変えたんでしょうか?」

 

と言われた時は、内心ガッツポーズでした♪

 

どんなことを行ったかは、企業秘密ということで・・・(笑)

 

 

まぁ最終日はほぼ遊びという感覚で、

 

それぞれが自分で作ったクイズを出し合い、

 

チーム戦で早押しクイズ大会で盛り上がりました♪(早押しボタン大活躍♪)

 

IMAG0295 

 

 

2学期も始まり、受験生はいよいよ受験に向けてギアをあげていく時期ですので、

 

私たちも負けないようにギアをあげていこうと思います!

 

ひとまず、夏期講習に参加していただいた子どもたち、ならびに、預けていただいた保護者の方々、

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください